1: 風吹けば名無し 2016/08/02(火) 12:12:47.83 ID:QmmIFNSrM
パワハラについて、
私より10歳下の新採用の職員に、職務上のことで注意を与えたのですが、
同じようなミスを繰り返すので、
課内で「何べん言うたら、わかるんじゃ。ええ加減にせんか!!」
と大声で怒鳴ったことにより、その職員からパワハラだと、私の上司に訴えがあったそうです。
私(今45歳ですが)、今の勤めをするまでに、何度か仕事を転々としてきまして、日常怒鳴られる
こともありましたし、肉体労働をしていたころは、親方から、毎日怒鳴られてました。
正直、こんなことでパワハラなんて、夢にも思わなかったので、「???」の状態です。
現に、友人で土木関係の会社社長は、「怒鳴ることなんて、今でも普通にあるよ。パワハラ?、そんなこと言うやつはそもそも土木関係の現場には来ない」と言ってました。
いったい、パワハラってなんなのでしょう??
職業によっても、その定義が変わるのでしょうか???

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11161330961

【上司(45)「怒鳴ったらパワハラと訴えられた、俺は悪くない」】の続きを読む