スポンサーリンク ​ スポンサーリンク















予告






























あらすじ
キルバーンが仕掛けた罠、ダイヤナインという魔界の炎に包まれたダイたち。
ポップのヒャダルコで抑えておくのも精一杯、体力ももたず、弱音に対しハドラーが喝を入れる。自分が命がけで倒したかったのは絶望しない強い心を持ったアバンの使徒。
ポップはメドローアで上に穴を開ける作戦を立てる。
しかしヒャド系を弱めると一気に潰されそうになり、メドローアを作れない。
立ち上がったハドラーはポップの代わりにダイヤナインの炎を受け止めチャンスを作る。
ポップのメドローアは狙い通りダイヤナインの炎に穴を開け、ダイはルーラで脱出。しかしポップは崩れ落ちるハドラーに目を奪われ間に合わなかった。
ダイヤナインの中では体が崩れたハドラーがポップを守っていた。
ポップはハドラーを見捨てられなかった。ハドラーはポップの思いに涙を流し、人間の神に祈る。
最後の瞬間と思われたその時、5つの羽根が飛んできてダイヤナインの炎を消し去った。
そこに現れたのはアバンだった。
アバンはハドラーに感謝を伝えるが、ハドラーはそれを甘いと言い、アバンの背後に迫っていたキルバーンにクローを刺して倒す。
ハドラーは体が朽ちていく中、アバンに後事を託すと塵になって消えた。

次回、第74話「大勇者の復活」


------------------------------------------------------------

 


【Amazon.co.jp限定】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 6(特典:B3タペストリー) [Blu-ray]

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 6 [Blu-ray]

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 Original Sound Track Vol.1
林ゆうき
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music)
2021-03-24






ドラゴンクエスト ダイの大冒険 オフィシャルファンブック (Vジャンプブックス(書籍)) 新書 – 2021/12/3

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版