スポンサーリンク ​ スポンサーリンク







予告


 
























あらすじ
ダイは剣にライデインを纏わせて鞘に収める。ダイの剣はもう強くならないが、魔法を纏わせて鞘に収める事で魔法の威力が上がる。つまりライデインがギガデインになる。
強化されるまでに時間がかかるものの、ハドラーは最高の一撃と打ち合うために自らの力を高める。
ダイが鞘から剣を抜き、両者は必殺技を放つ。ハドラーは超魔爆炎覇。ダイはギガブレイクではなく、ギガストラッシュ。
その身にギガストラッシュを受けたハドラーは敗北を認め、ダイを褒め称える。
ハドラーは最後にダイの腕に触れたいと願いダイも応じるが、その瞬間キルバーンが仕掛けたダイヤナインという、魔界の炎による罠が発動してダイとハドラーを包み込む。
しかしそれを予期していたポップはダイヤナインの中へ飛び込み、炎を食い止めていた。
ハドラーや親衛騎団は信用できてもバーンの本拠地なので警戒していた。
しかしポップの魔法力でも抑えるのには限度がある。
レオナのヒャダルコではダイヤナインの炎に全く効かず、ヒュンケルが全力で放ったグランドクルスさえも弾かれた。
バーンは残酷さならキルバーンが魔界一と言う。
グランドクルスの影響を受けないという事は魔法でなければ破れない特性がある。
だからキルバーンは退いた。
すでにミナカトールの影響下にあるため、もう一度ミナカトールを使うのは無駄。
マァムは一心不乱となってダイヤナインの炎に攻撃をする。

次回、第73話「炎の中の希望」


------------------------------------------------------------

 


【Amazon.co.jp限定】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 6(特典:B3タペストリー) [Blu-ray]

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 6 [Blu-ray]

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 Original Sound Track Vol.1
林ゆうき
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music)
2021-03-24






ドラゴンクエスト ダイの大冒険 オフィシャルファンブック (Vジャンプブックス(書籍)) 新書 – 2021/12/3

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版