スポンサーリンク ​ スポンサーリンク









 




























あらすじ
ダイの剣はダイが強くならなければ変わらない。ロンは悪あがきで鞘の方に手を加えた。
魔槍の他にクロコダインの斧、ポップの杖、マァムには魔甲拳を作った。
エイミはヒュンケルを愛しているので鎧の魔槍を自分で渡したい。
動揺したマァムはポップへ杖を届けに行く。
ミナカトールに必要なのは勇気、慈愛、正義、闘志、後1つは文字がかすれて読めなかった。
マァムが杖を届けに来て恋の相談をされ、ポップは当たり散らしてしまう。
ポップの杖はブラックロッド。魔法力を攻撃力に変え、形状も変化する。
獣王遊撃隊の中にブロキーナ老子が紛れ込む。
ミナカトールを使う瞬間はダイたちが戦えない。ノヴァたちにロンが手を貸す。
眠れないダイはメルルから夢見の実をもらって眠りにつく。夢の中では記憶にない母のソアラと過ごし、バランに後事を託される。
翌朝、ポップは扉越しでマァムに謝罪。
ダイ、レオナ、ポップ、マァムの4人はルーラでヒュンケルとクロコダインの処刑場へ向かう。

次回、第65話「暗黒のヒュンケル」


------------------------------------------------------------

 


ドラゴンクエスト ダイの大冒険 5 [Blu-ray]
梶裕貴
エイベックス・ピクチャーズ
2022-01-28



ドラゴンクエスト ダイの大冒険 Original Sound Track Vol.1
林ゆうき
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music)
2021-03-24