スポンサーリンク ​ スポンサーリンク









 




























あらすじ
アバンがカール王国騎士団の一員だった頃の話。
この頃、病床の王に替わって国を治めていたのはフローラ。
アバンは実力を隠し、騎士団の仕事をロカに任せ、国のあちこちをフラフラしている。
ハドラーから鏡を使ったフローラ誘拐の予告。
ハドラーはカール王国を襲撃。ロカを含めた騎士団が倒されたところにアバンが登場。アバンは試作の魔弾丸を使い、ハドラーが連れてきたモンスターに毒牙の粉を食らわせて同士討ちさせる。
アバンはハドラーとまともに戦えるだけの実力を見せる。ロカのおかげでハドラーのイオナズンは防がれ、アバンは意図せずにアバンストラッシュを放ってハドラーを撃退。
アバンは今の自分ではハドラーを倒せないと考え、カール王国を離れる。その際フローラからカールの守りをもらい、アバンは輝聖石をフローラに託す。
ロカはアバンに同行する決意を固めており、2人は旅に出た。

次回、
第62話「破邪の洞窟」

------------------------------------------------------------


もう少し頑張ればハドラーを倒せそうに見えた。
 


ドラゴンクエスト ダイの大冒険 5 [Blu-ray]
梶裕貴
エイベックス・ピクチャーズ
2022-01-28



ドラゴンクエスト ダイの大冒険 Original Sound Track Vol.1
林ゆうき
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music)
2021-03-24