スポンサーリンク ​ スポンサーリンク









 
























バランが死の大地攻略に協力を申し出る。
事情を聞いたレオナはダイに有無を言わさず2人での作戦を決定。
翌日も不本意なダイはバランと背中合わせ。
親子の戦いがなくなっただけでも良い。
ヒュンケルが戦えなくなったのは痛いが、自分を省みないのでこれで良い。
何か口をきけと言うバランに、ダイは自分の母がどんな人だったのか尋ねる。ソアラは美しく優しい、そこにいるだけで温かい気持ちになれる人。あれほど深く人を愛する事はもうない。例外が唯一あるとすればダイ。
2人は死の大地へ向かう。
メルルはイヤな予感がするが、ポップ、マァム、クロコダインも死の大地へ。
強い絆、仲間、家族は良いもの。
ポップたちの前にフェンブレンを除く親衛騎団が現れる。
ダイとバランは魔宮の門の前にたどり着くが、フェンブレンが待ちかまえていた。
目を覚まし死の大地へ向かおうとするヒュンケルに、レオナは戦力外だと告げるが、ヒュンケルは盾にでもなる覚悟。
エイミは鎧の魔槍を捨てたと言うが、ヒュンケルは武器なしでも向かおうとする。
自分の想いを伝えて引き止めるエイミにヒュンケルは正義のための償いとして戦うと告げる。
鎧の魔槍がヒュンケルの元へ返ってきて死の大地へ向かう。
フェンブレンはバランへ復讐するために両目の傷を残した。
バギクロスで真魔剛竜剣を吹き飛ばし、バランへ攻撃を仕掛ける。

次回、第53話「ハドラーの挑戦」

------------------------------------------------------------

 





ドラゴンクエスト ダイの大冒険 Original Sound Track Vol.1
林ゆうき
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music)
2021-03-24