スポンサーリンク ​ スポンサーリンク









 
























竜胆が使っていた剣は竹光で、鞘も木でできており、両方を何でも斬れる剣に変え滑らせていた。

瀬戸口は糸状の物を上手く操り熊切にダメージを蓄積させる。距離を縮めて移動する事も可能。熊切は運営が与えた能力で人を犠牲にするのが理解できない。熊切のピンチに晴花が駆けつけて瀬戸口に体当たり。熊切は瀬戸口が怒り任せに投げたナイフから晴花を守り、ナイフは胸に刺さる。
幼い頃病弱だった熊切はプロレスラーの兄が事故死した事で臓器提供を受け、兄を失望させたくなかったが今は守るものがあると気付き能力を発動。
《金剛手》「二秒間無敵になれる能力」で瀬戸口を撃破。能力を使っても人を犠牲にした瀬戸口の気持ちはわからない。

斉藤は弓の能力を使うが神居に全て無効化される。
そこへルートを計算した啓が現れる。啓は次のプログラムへ進むため、緑チームには斉藤が必要。神居の相手を啓が引き受け、斉藤は桐生の救助へ向かう。
啓は石を投げつけ、神居は手の平をかざして分解。斉藤の火傷と合わせて、化学反応だと類推。
神居は啓の能力が大砲ではないと知っている。石を投げつけたなら今は大砲を使えないとみて啓に近寄るが、啓は隠してあった竜胆の竹光を構える。神居は啓の能力がトレースだと思ってしまい、啓が放った見えない斬撃によって斬られる。
啓の能力が大砲ではないと知れ渡っているが、それをバラしたのは啓自身。

緑チームの本部では赤チームのスパイである桃子が白鷺を襲撃するが失敗。
《調停人》「相手と平和的に交渉を行える能力」で桃子の大砲を無効化した。
桃子も最初は白鷺についていくつもりだった。しかし赤チームを率いているのが大神と黒岩だと知り裏切った。2人は桃子の子供だから。
桃子は赤ん坊の太郎を人質にとり、白鷺に負けるよう勧告。白鷺は自らの端末を投げ捨て、DEAD扱いとなる。桃子は能力を解除した白鷺を大砲で撃つ。

桃子が黒岩へ白鷺を始末したと連絡。りんごは太郎を助けるために桃子を追う。
黒岩は魅音に連絡するが、緑の王はまだ狩られていない。誰を王にするかは選択できた。黒岩は自分の元へたどり着いた啓にお前かと問う。

桃子は大砲の能力でりんごを追いつめる。りんごは皮肉屋の能力を使ってコピーした事はないが、啓は自信を持てと言っていた。りんごは勇気を出して大砲の能力をコピーして放つ。桃子の大砲に比べて威力は1/10しかないが、砲撃に必要な時間も1/10となり、10倍の早さで撃てる。皮肉屋はただの劣化コピーではない。
太郎を巻き込みたくないのはお互い同じなので、安全な場所へ置いて、りんごと桃子の戦いが始まる。りんごは遠距離なら大砲を撃てるが、目の前に来られると撃てなくなり、桃子に何度も殴られる。
りんごにとってここは地獄?しかし桃子と大神と黒岩は地獄から来た。太郎を育てて今度こそやり直す。りんごはその勝手を許せない。
りんごは倒れたまま崖に向けて大砲を放ち、がけ崩れを起こす。覚悟を決めた。桃子に太郎を渡すくらいなら…。
桃子は太郎ががけ崩れの下敷きになったと思って掘り起こすが、そこに太郎はいない。
その間にりんごは太郎を救出。大砲で地形を変えていたため、桃子に場所を誤認させた。最初からこうするつもりだった。桃子は負けを認めて端末を捨てる。
りんごが端末を確認するため背を向けると、桃子は太郎を奪うために岩を持ってりんごに襲いかかろうとするが見抜かれており、自分のために奪いたいだけと言われて発狂。りんごは再び大砲で崖を撃ち、桃子はその下敷きとなる。

優利と大神が戦っている場所に霧崎と熊切が駆けつける。熊切は啓の伝言を優利に伝える。謝りたいから3人無事に戻ってきてほしい。

啓は10MPを消費して黒岩の場所を魅音から聞き出していた。
あえて白鷺を王にしない度胸はないと思ったが、リスク承知で王になるなら自信と能力がある。しかし黒岩には好都合。啓は取り囲まれており、黒岩は自分の能力で啓を仕留めると言う。

-----------------------------------------------------

公式HPのSTORYが8話まで更新!
CHARACTERも多々良りんご、熊切真、香椎鈴、大神一、黒岩雅也、万年青伊織、魅音、ヤンが追加!すごいぞ!

序盤3話までと最新話辺りは裏サンデーで読めます。
https://urasunday.com/title/66
連載版はマンガワンで読めます。
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ
一応Web版もありますが、二度と更新されないと思います。
http://deago.web.fc2.com/