スポンサーリンク ​ スポンサーリンク









 




































チウはバピラスを1体倒して仲間にし、獣王遊撃隊の1号パピィと名付ける。上空で港から上がる煙を見つけるが、死の大地の調査を優先。

ノヴァはダイたちを散々煽ると、1人ルーラで行ってしまう。
リンガイアはオーザムを救うために遠征したが、その間に本国が滅びてしまい、ノヴァは自分がいれば国を守れたと信じている。リンガイアを滅ぼしたのはバランなのでノヴァでは無理。
それより港を救う方が重要。ダイにとっては誰が勇者でも、強い仲間なら勇者が100人いても良い。
ダイとポップがトベルーラで先行する。その前にポップがレオナからダイの服と同じ材質のオーバージャケットをもらう。

港に到着したノヴァはハドラー親衛騎団による凄惨な光景を見る。ノヴァはヒムと戦闘開始。オリハルコンの体に通常の剣で斬りかかると折れてしまうが、闘気でオーラブレードという光の剣を作り出してヒムに手傷を負わせる。
ダイとポップが到着してもノヴァは協力を拒む。ノヴァはオーラブレードによる技を繰り出し、ヒムが岩山に埋まるほど吹き飛ばす。
しかしヒムにとっては、人間が柱に頭をぶつけた程度の痛み。頭を狙ってくるのがわかっていたので全パワーを集中しただけ。

ダイは今までの敵とは違うと感じ、ポップはオリハルコンだから強いのではなく、戦いのために生まれた駒だから強いと感じる。
まだ諦めようとしないノヴァをダイとポップが止める。ダイは味方を守る方が大事だと言うが、ノヴァは敵を倒す方が早いと言って突撃。ヒムが迎え撃とうとすると、クイーンのアルビナスがニードルサウザンドを放ってノヴァは重傷を負う。
親衛騎団がダイとポップを相手にそれぞれ名乗る。最後にルークのフロックが建造中だった船を抱えてきて、話せないためアルビナスが紹介。フロックはダイたちに船を投げつけ、ケガを負っていた者たちもなんとか逃れるが、火薬に火がついて船は爆発。

爆炎に包まれる中、ポップはチャンスだととらえてメドローアを放とうとするが、その時ノヴァがマヒャドを放ち再び特攻をかける。しかしシグマがシャハルの鏡という魔法をはね返すアイテムでマヒャドをはね返し、ダイとポップは動きを封じられる。
ポップはマトリフから魔法をはね返すマホカンタという呪文と、それと同じ効果を持つアイテムの存在を聞いていた。メドローアを多用しなかったのは味方まで巻き込む事が怖かったから。
ポップはメドローアをうかつに撃てなくなったが、ノヴァが先走りしたおかげで全滅を免れた。
マヒャドで全身が凍りついたノヴァはヒムに抱えられて、自分は本当の勇者ではなかったと涙を流す。ヒムはノヴァにトドメを刺そうと宙へ放り投げて攻撃を仕掛けるが、そこへ到着したヒュンケルがヒムの頭部を槍で貫き、ノヴァを救う。

次回、第49話「パーティーバトル開始」

------------------------------------------------------------


港へ到着しても、ハドラー親衛騎団、自国の兵士、集められた強者たち全員からあてにされないノヴァ。マヒャドでシャハルの鏡の存在を引き出す大金星。 





ドラゴンクエスト ダイの大冒険 Original Sound Track Vol.1
林ゆうき
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music)
2021-03-24