スポンサーリンク ​ スポンサーリンク











Web予告


【PV】オーバーラップ文庫「現実主義勇者の王国再建記」TVアニメ化決定


TVアニメ「現実主義勇者の王国再建記」特報


TVアニメ「現実主義勇者の王国再建記」【本PV】























ソーマ、アイーシャ、ムサシ坊や君が紅竜城邑へ潜入し、カストールと邂逅。設計図を見ていたのでたどり着けた。
ソーマは最後まで説得を続けるがカストールは一度決めた事を曲げられない。カストールとアイーシャが剣を抜いて対峙。

アイーシャは良い忠義だが見合う力がなければ主君も自分も守れない。2人の戦いにムサシ坊や君が割って入り、背負っている葛籠からリーシアが飛び出して氷魔法を使い、アイーシャとの連携でカストールを撃破。
カストールは負けを認め、リーシアに訊ねる。ソーマは良き王か?リーシアにとっては良き王。もし父が王位を返せと言っても自分はソーマに付いて戦う。
リーシアは隷属の首輪をカストールにはめる。主人はソーマに設定されており、害する事があれば自動的に首輪が絞まり首が飛ぶ。
陽動に気付いて戻ってきたカルラをカストールとリーシアが止め、カルラにも隷属の首輪がはめられる。
ソーマはトルマンに一時的な空軍大将の指揮権を与え、禁軍の指揮下に入る事を命ずる。トルマンは2人の処遇をどうするか訊ねるが、戦後に決める事なので今言い渡す事はない。
カストールの敗北を宣言し、空軍は禁軍の指揮下に入る事を公表。軍がそろい次第カーマイン領へ向かう。

ワイバーンで移動中、リーシアはカルラの減刑のため側妃に推薦しようとするが、ソーマは反逆者のカルラを側妃にし、法を曲げれば国民の信を得られなくなる。
カルラも散々恭順を促されていたのに逆らったのは自分なので命を惜しんだりはしない。ソーマはその覚悟をリーシアが悲しまない方向で使ってほしかったと言う。

陸軍と対峙している禁軍の元に空軍のワイバーンが迫る。それはハルバートやカエデのいる砦を越え、ランデル本城へ空爆。ソーマはルドウィン、ハルバート、カエデと合流。
不正貴族たちはゲオルグにどうするべきかお伺い。制空権を握られ、民を人質にとられたようなものなので陸軍の負け。不正貴族たちは民を盾にして城にこもると言い始めるが、捕らえられて隷属の首輪をはめられる。
ゲオルグ自身も隷属の首輪をはめ、降伏の使者を送らせる。陸軍はゲオルグに従っただけなので罪は自分が負い、後の事はベオウルフとグレイヴに任せる。
リーシアの婚礼を見られないのは残念だが、誰よりも大きな婚礼祝いを献上できたと思えば悪くない。
ソーマはランデル城に入らず西へ向かった。陸軍も再編次第すぐ追うようにと命令。

陸軍の降伏は予めゲオルグが決めていた。エクセルは会談より前からソーマに従っていた。ゲオルグは話せばわかりそうだったが、不正貴族を匿い始め、グレイヴを通じて不正貴族を道連れに鎮圧されるつもりだと伝えてきた。不正貴族たちは婚姻関係で繋がっており、一度国家反逆者まで貶める必要がある。
ソーマが接収した財産は表のものであり、カーマイン領へ身を寄せた不正貴族たちはゼムから傭兵を雇い入れているため、財産を奪いきれていない。不正貴族たちが雇った傭兵を全て捕虜にし、身代金として財産の流出を防ぐ。
ソーマはそこまで考えられるゲオルグを失いたくない。会った事もないのに何故ソーマをそこまで信じられるのかは、直接会った時に訊ねるのが良いとグレイヴが言った。
ゲオルグが命がけでやっていた事なのでカストールにも情報を渡せなかった。

アルトムラではガイウスが攻撃を仕掛けようとした時、城壁にエクセルが現れる。エクセルは水魔法でガイウスにも見えるよう宝珠放送を映し出す。
ソーマは空軍と陸軍を組み込み、内乱は終了したと宣言。しかしアミドニアのガイウスが国境を蹂躙している。エルフリーデン王国はアミドニア公国に対して宣戦を布告する。ソーマはアミドニアの首都ヴァンへ向かう。
ガイウスは軍をヴァンまで撤退させる。

アミドニアのロロアにはガイウスがアルトムラを発ったという情報に続き、ヴァンの平野に到着したという報せが入る。しかし道中3万の兵が1万5千にまで減る。途中の村々で兵や糧を集めて2万5千まで回復。民の恨みを買い乱を呼ぶとロロアは頭を抱える。
平野へ到着した頃にはエルフリーデン王国の旗で埋め尽くされていた。

次回、第12話「囲師には必ず闕く」

------------------------------------------------------------


かなり駆け足の1話。次回決着かな?

マンガは途中までと、最新話手前が無料で読めます。
https://comic-gardo.com/episode/10834108156661710698
小説は公式HP内「1巻の立ち読みをする」から読めます。
https://over-lap.co.jp/Form/Product/Reader.aspx?cat=BNK&pid=9784865541113 
pixiv版
https://www.pixiv.net/users/3543620/novels 











「現実主義勇者の王国再建記」Blu-ray BOX
興津和幸
キングレコード
2021-10-13