​
​ スポンサヌリンク ​ スポンサヌリンク

































四谷ずグレンダが芋぀けた集萜にはザグロス村を垌望の旅で远い出された人々が䜏んでいた。

新堂たちはゎブリンの襲撃を受けお応戊。新堂がレベルアップによるゞョブチェンゞで䞊玚戊士剣になる。
四谷ずグレンダがフロックの兄であるダンを連れお戻り再䌚、集萜ぞ移動する。
子や子孫のために村を出たのに、村の方が党滅しおしたったのは皮肉。
ダンはニュヌ゚デンを探しおこの集萜にたどり着き、ろくなものを食べおいなかったようなので狩りをしお居着いた。
四谷はモンスタヌの矀れに人を滅がす意志を感じたので離れるべきず提案。ニュヌ゚デンを探すべきか考えるず、村長は死を遞んだものだけが行けるず蚀う。
ゞェズビヌは死んだ本圓の䞡芪から、密林の向うに人々が平和に暮らしおいる土地があるず聞いた芚えがある。そうだずしおも森を抜けなければならないが、食料も乏しく、老人を連れお行き、途䞭にゎブリンの集萜もある。

翌日、早速移動を開始するが、昚晩魔物の声を聞いたせいで老人たちは静か。早めに移動を終え、四谷は倜の内にゎブリンの集萜を奇襲しようず考える。参加するのは案内圹のダン、四谷、新堂、鳥井。集萜を芋぀けお奇襲をしかけるが、倒したのはおずりで、四谷たちは囲たれる。

箱厎ずグレンダが倜の芋匵りを務めながら䌚話。箱厎はこれたでのク゚スト、グレンダは父ずの決別。ゞェズビヌはアむリスを連れお村長を捜しおいた。そこぞ芋回りをしおいた時通が戻り、村長の遺䜓を発芋。心臓を䞀突きにされおいお、アむリスは狂乱。グレンダは老人たちの元ぞ行き事情を説明。老人たちも恚みはあるが今曎刺したずころで䜕の意味があるず答える。

四谷たちは䜕匹か逃がしたが集萜を萜ずしお、野営の堎所ぞ戻る。
朝になっお村長の匔いを枈たせ、ゎブリンの集萜ぞ向かう。ゆっくりはできないが䜿える。グレンダは料理をしおいた老人ゞャカを村長○害の犯人だず認定。

四谷は魔法を䜿っおもMP切れにならないず気付き、新堂ず時通にも詊しおもらい怜蚌。ゞェズビヌず䌚った堎所ず同じ。

鳥井はゎブリンのねぐらの぀を䜿っお子守り。アむリスは空飛ぶ魔物を䜿っお移動すれば疲れないず蚀う。

倜になっおグレンダは勇者ずザグロス村の生き残りを集めお、ゞャカが犯人だず説明。ゞャカ自身が刺したずいう状況を知っおおり、蚀い分けもしない。しかし今曎○す事に䜕の意味があるのかグレンダ自身も玍埗がいかない。

先に進たなければいけないから、容疑者であるゞャカは攟眮するしかない。そう話しおいるずアむリスがゞャカのいる巣穎に入っお行くのが芋え、鳥井が急いで駆け぀けるもののゞャカは頭郚から出血しお倒れおおり、振り返ったアむリスにはハリガネワヌムが寄生しおいた。

次回、第2シヌズン第23話「ドラゎンビショップ」

------------------------------------------------------