スポンサーリンク ​ スポンサーリンク







 


























カール王国への出発を前に待つレオナの元へ、クロコダイン、チウ、ポップ、マァム、ダイ、ヒュンケル、ロンが到着。
ダイとポップはアバンの故郷であるカール王国へアバンの書を持って行く事を思いつく。

洞穴で瞑想するバランの元へキルバーンが現れる。バーンは全ての生物を絶滅させ、地上を消し去るのが望み。大地の下には魔族に与えられた強さのみが支配する修羅の世界、魔界があり、それを浮上させる。それは地獄。
死神の笛はバランに全く効かず、キルバーンは蘇った真魔剛竜剣を振るったバランに体を両断される。しかしバランが去った後ピロロがキルバーンを復活させた。

ダイたちは気球でパプニカを出発。世界の強豪たちが集まっているが、ヒュンケルはあまり参加させたくない。直接見た事はないが、大魔王は並みの力でどうにかなる相手ではない。

死の大地は隆起を繰り返し地形を変える。

気球が降り立ったのはカールの城があった場所。ポップが空から見たところ、死の大地は要塞。チウはこっそりとパーティーから外れて森へ走る。
ベンガーナのアキームが迎えに来る。サババという漁港で死の大地へ渡る大型船を建造しており、各国の戦士はそちらにいる。

チウは一足先に死の大地へ向かって情報を集めるつもり。特訓に付き合ったお礼としてクロコダインから獣王の笛をもらっており、これを吹いて現れたモンスターを倒すと子分にできる。まずは飛べるモンスターを仲間にする。

船を建造している港にハドラー親衛騎団が襲来。
レオナたちが拠点としていた場所に魔法使いのフォブスターがルーラでたどり着き、ハドラー親衛騎団に破れ、自分だけが報告に来たと伝える。
ダイとポップだけでも空から先行しようとしたところに、北の勇者ノヴァと名乗る者が現れ、自分が行けば済むと言う。

次回、第48話「ハドラー親衛騎団」

------------------------------------------------------------


 





ドラゴンクエスト ダイの大冒険 Original Sound Track Vol.1
林ゆうき
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music)
2021-03-24