​
​ スポンサーリンク ​ スポンサーリンク





























公式HPより
ドクター・モローの研究所で激しい戦闘に巻き込まれるヴァニタスたち。
誘拐された呪持ち影法師(プレダトゥール)を相手に苦戦を強いられるが、ノエの協力もあり、ヴァニタスは影法師の真名を取り戻す。
その後爆発で崩れ出した研究室からヴァニタスとノエはなんとか地上への脱出に成功する。

-----------------------------------------------------

奇人変人のドクター・モローは吸血鬼になりたい。蒼月の吸血鬼に研究対象を奪われ、処刑人に狙われるようになった。今は協力者がいる。ノエもローランも我慢の限界。
No.71はどうしている?と聞かれヴァニタスは思考停止。
禍名、影法師(プレダトゥール)を助けるのは間に合わないがノエは諦めたくない。ノエの言葉で奮起したヴァニタスはローランたちと協力して影法師の口に飛び込み、その中にいた呪持ちを逆演算して救助。ノエは偉そうな事を言ったが死ぬかと思った。ヴァニタスは訳わからんと2人は笑い合う。
モローの研究所が自爆開始したので逃走。ローランは助け出した吸血鬼に非がないため安全を約束し、2人を逃がす。
ローランは感動をオリヴィエに伝える。面倒な事になる。
ヴァニタスが本当に救いたいのは、救われたいのはヴァニタス自身?
モローは研究所を失ってしばらく使い物にならない。裏で糸を引いているのはルスヴン卿?

連載は月刊ガンガンJOKERです。
https://magazine.jp.square-enix.com/joker/series/vanitas/
マンガはマンガUP!で読めます。
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料