スポンサーリンク ​ スポンサーリンク



















 
























偽加瀬風靡の正体は?人造人間は核を引き継げば特殊能力も受け継げる。いつの間にか来ていたアリシアも参加したいがシエスタは許可しない。アリシアは自分が探偵だと証明する、助手は君塚。心臓を奪われた5人目の被害者が出た。
被害者遺族への聞き込み。シエスタと君塚の捜査方針の違い。君塚は動揺を隠せない。
君塚は眼帯のお礼としてアリシアが欲しがっていた指輪をプレゼント。指輪を君塚にはめてほしい。フリだけだが君塚が指輪をはめてあげたところに、タイミング悪くシエスタが言い過ぎた事を謝罪に来るが、指輪を見て再び機嫌を悪くする。
アリシアからの連絡で駆けつけると、血を流したアリシアと警官が倒れている。救急車を呼び、君塚はアリシアを病院へ連れて行く。
アリシアは悲しい事件が起きてほしくない。闇にいたが光が差し、りんごの味を知った。使命が探偵ならそのためだけに生きたい。
手を握って眠ったはずのアリシアがいなくなった。君塚は発信機を頼りに教会へたどり着く。そこにはヘルを追っていたシエスタが先にいた。君塚ももう気付いているはず。アリシアこそがヘル。加瀬に変装していたのは別人。
姿を現したアリシアは自分が裏の方だと言う。君塚はアリシアをかばうが、アリシア自身が自分は悪い子だと気付く。
アリシアは君塚を刺そうとしたため、シエスタが取り押さえて○そうとするが、君塚はシエスタに銃を向ける。そこへカメレオンが現れてアリシアを捕獲し、孤島へ連れ去った。
シエスタも君塚も正しい事をしようとしたので謝らないし、謝らなくて良い。
アップルパイと紅茶を用意して仲間を助ける旅に出る。

次回、第9話「SPES」

-----------------------------------------------------

マンガの連載はコミックアライブです。
https://comic-alive.jp/
マンガ版の序盤と最新話はComicWalkerで読めます。
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF02201305010000_68/
シエスタが生存中の「探偵はもう、死んでいる。-the lost memory-」は序盤と最新話がComicWalkerで読めます。
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF02202165010000_68/
原作小説はMF文庫Jです。
https://mfbunkoj.jp/rookie/15th-project/tantei/