スポンサーリンク ​ スポンサーリンク







 






















ポップは自分の失態でダイを危機に陥らせ、それでもできるのは逃げる事。逃げた先にはガルーダで追いかけてきたクロコダインがおり、キルバーンから逃げ切る。
クロコダインはポップの懺悔をくみとりパプニカへ戻る。

ハドラーは自己再生して海からはい上がる。超魔爆炎覇はダイのギガブレイクで防がれた。ダイとの再戦を望む。

ダイの捜索はクロコダインが行う事になる。ポップは魔法力を回復できる魔法の聖水を三賢者のマリンからもらってクロコダインを追いかける。

ヒュンケルはダイの安否が判明次第、魔王軍の本拠地へ乗り込むべきだと言う。残りはハドラー、ミストバーン、キルバーンのみ。

レオナは各国の代表に攻め込む事を提案。そのためにはダイが必要。

ハドラーは大魔王バーンと謁見。約束を果たせていないので処刑されるかもしれないのでミストバーンに感謝を告げる。
バーンは玉座から離れており、ハドラーに顔を見せる。
ハドラーから見たバーンは老体。超魔生物と化した自分なら倒せるのではないかと思うが、バーンには見透かされていた。
バーンはハドラーに魔軍司令を続けるように言うが、ハドラーはアバンの使徒を倒しておきたいという望みを告げる。バーンはミストバーンを指揮官にして、ハドラーには死の大地の守護を命じる。
ザボエラは自分が全く考慮されていない事に怒り、また悪巧みをする。

ダイは氷の中で意識を取り戻す。ダイの剣が守ってくれていたが、超魔爆炎覇でヒビが入っている。何とか脱出しなければ。

バーンはハドラーに手駒として、オリハルコンでできたチェスの駒を与える。フレイザードを産み出した禁呪法で、ハドラーをキングと仰ぐ軍団を作れれば面白い。

ポップとクロコダインが樹氷に到着。

次回、第45話「オリハルコンの戦士」

------------------------------------------------------------


 





ドラゴンクエスト ダイの大冒険 Original Sound Track Vol.1
林ゆうき
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music)
2021-03-24