スポンサーリンク ​ スポンサーリンク









 
























学校をサボってまでアルバイトをしている雨翔優利(あまがけゆうり)は偶然という言葉が嫌い。
以前怪我をしている男子学生にハンカチを渡しただけでストーキングされ、人間不信になりかける。
家に帰ると毒母が偶然知り合った毒男と、その娘(りりあ)を紹介され、りりあの世話を押し付けられる。
偶然ビルから飛び降りようとしているストーカー男を見つけ、救助に行くと腕を掴まれて一緒に落下。気付いたら会場に連れてこられていたらしい。それも偶然。

優利が監禁部屋で与えられた能力を試すと壁にヒビが入る。しかし扉は開けられなかった。いつも思い通りにいかない。

捕らえられる前の優利は毒母に内緒で貯めたお金が目標の100万円になったら家を出るつもりだった。ある日家に帰るとりりあが1人。毒母も毒男も朝から出かけていて、りりあは何も食べていなかったため、優利はオムライスを作る。面倒を見る事になってしまうが、すぐに別れるだろうからと思っていたが、お風呂にいれようとした時、りりあの体に虐待の跡があったり、怖い夢に怯えている様子を見てしまい、幼い頃の自分と重ねてしまう。

First Program 1on1
相手は筋肉隆々の変態ハゲ、桐生和人。匂いで相手の状態がわかる能力、調香師。
変態、犯罪の事を話してくるので優利は気持ち悪く思い、動揺や不安が匂いで桐生にバレる。桐生は突然パンツを脱いで襲いかかり、優利は驚愕して捕まってしまう。

桐生は過去に未成年と犯罪行為に及んだ際、身元を知られて脅迫されたため、自尊心から未成年を死なせてしまう。
桐生はそれが病みつきになったため体を鍛えて支配に快感を覚えていたが、会場に連れて来られてもうできないと絶望。しかし初戦が優利だったので素晴らしい偶然だと歓喜する。
優利は偶然という表現で人の痛みをわかろうとしない全てに怒って桐生を殴り倒す。
優利の能力は「鬼神」で、身体能力を五倍にする能力。
鬼神の能力は慣れるまで歩くのも難しいが、優利は使いこなした。
優利はりりあのために何があっても帰ると決意。

啓は能力を使って組織を潰すつもりだが、何のリアクションもないので思考は読み取られていない?放置している可能性もゼロではない。
能力を使う際のエネルギーはどこからきている?
突如現れた魅音が人の寿命だという。能力を使う度に地球のどこかで人が1人死ぬ。冗談。
啓はいつの間にか眠っていて、アラームで目を覚ます。魅音が現れたのは夢?

啓はSecond Programのため別の部屋へ案内され、そこには既に優利と霧崎、他に2人がいた。
次は5対5のチーム戦。

-----------------------------------------------------
OP前に前回のおさらいがあり、これが1:52くらい。スケジュールヤバいのかな?
今回はもう1人の主人公?ヒロイン?の雨翔優利がメインのお話。
17歳で100万円を元手に逃亡。難しいけどできなくはなさそうだったが、りりあも連れて逃げるなら難易度は一気に上昇。

序盤3話までと最新話辺りは裏サンデーで読めます。
https://urasunday.com/title/66
連載版はマンガワンで読めます。
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ
一応Web版もありますが、二度と更新されないと思います。
http://deago.web.fc2.com/