スポンサーリンク ​ スポンサーリンク











































騎士団とセイがもうクラウスナー領へ出発している事にユーリが怒る。第2騎士団から緊急の討伐要請が来た。笑顔で向かおうとするユーリはアイラを発見。連れて行かれるらしい。

セイは自分なりに聖女の術の発動条件を調べ、愛の力とまではいかなくとも好意であるくらいには気付き、1人で悶絶。
マリーは紅茶を淹れる所作に慣れている。意識はせず、自然とできるようにするのが仕事。セイも聖女の術を仕事だと思うようにする。

セイはコリンナに祝福の実験をしたいとお願い。アルベルトを思い浮かべると金色の光りが発し、鉢植えの土に飲み込まれる。
レオンハルトがセイを勧誘に来る。アルベルトも来て厳しい表情。レオンハルトは話の流れでセイが聖女だとようやく気付き、コリンナに連れて行かれる。

調査が終了したので本格的に討伐を開始する。セイは最初から同行するつもり。沼はまだ見つかっていない。見つかったとしても術の発動条件が厄介。そう考えているとアルベルトに心配されるが理由は説明できない。

ヨハンとジュードがお茶の時間。いつの間にか習慣になっていた。セイは今ごろどうしているかな?いつも通りじゃないですか?

レオンハルトは敬語が苦手、セイも普通に話してくれた方が良い。王都の森とクラウスナー領の森では魔物の強さが違うので心配。

集合して討伐へ出発。アルベルトからの女性扱いに慣れない。森についてアルベルトと話しているとレオンハルトが来る。アルベルトは警戒するが、レオンハルトの演技で今まで通り接する事が許される。
セイは薬草に興味津々。聖女はできれば副業にしたい。
森には何もない。何もないがある。思い出。セイの故郷も良いところ?
スライムの捕食跡が見つかる。物理的な攻撃がほとんど効かないので遭遇したくない。
警戒していたが大量のスライムに囲まれてしまう。そこへアイラを含む魔導師団とユーリが到着した。

次回、EPISODE 12「帰還」

危なくなったらアルベルトをボコって聖女の術を使おう!

マンガ版はピッコマで途中まで読めます。
https://piccoma.com/web/product/10087?etype=episode
連載はComicWalkerで読めます。
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_FL00000002010000_68/

小説版は小説家になろうで読めます。
聖女の魔力は万能です
https://ncode.syosetu.com/n8139dg/
聖女の魔力は万能です 〜番外編〜
https://ncode.syosetu.com/n2791gd/ 


「 聖女の魔力は万能です 」第1巻 [Blu-ray]
八代拓
KADOKAWA アニメーション
2021-06-30