スポンサーリンク ​ スポンサーリンク

































魔法防御上昇、物理防御上昇、状態異常無効の核。ヤバい物ですよこれは。セイの聖属性魔法は師団長クラスかそれ以上。
セイが騎士団のところへポーションを輸送。研究所のポーションは質が良いと評判。次回はこの倍を作る?
一緒に召喚されたアイラ・ミソノの話を聞く。アイラには多分セイのようなチート能力はない。アイラが聖女ではなく、自分だけが聖女なのは嫌だ。
またポーションの作り過ぎ。薬草がなくなる心配が勝ち、セイはお休みに。だったら調べ物。上級よりもっとすごいポーションとか。
図書館で見つけた聖属性魔法の本は難解。そこへ現れた人物が選んでくれた本はわかりやすい。
自己紹介、ジークフリート・スランタニア。国と同じ名前。第一王子カイルの事を謝罪される。ようやく王様だと気付いてびっくり。様々な恩賞を提案されるがどれも不要。セイが断るだろうからと元々ヨハンが止めていた。正式な謝罪は公の場でいずれまた。
聖属性魔法を練習してたら使えるようになった。騎士たちのお見舞いへ行くと楽しく歓談するが重傷者もいる。例えば左手を失ったり。欠損はポーションで治せない。回復魔法なら治せるだろうが、なくなったものを治す聖属性使いを捜す方が大変。腕を失ったら騎士ではいられない、元々平民なので故郷へ帰る。
治るなら治したい?ここで治したら一般人だと言い張るのは難しくなる。
だがセイはヒールを使って騎士の左手を復元し、本当に感謝される。他の騎士にも見られていたので部屋の皆を治す。
もう重傷者はいない。でもセイは本に書かれていた高位の聖属性魔法を試す。エリアヒール。
比較的軽い傷も治ってしまう。
アルベルトとヨハンに見られていた。
自分でもやりすぎたと思っているが見て見ぬふりはできないし、期待には応えたい。ヨハンに褒められた。
噂が広まっていると思ったら、お迎えの警護がつくようになった。どれだけ断っても諦めてもらえなかった。第二騎士団だけでなく、他でも聖女と言われている。
宮廷魔導師団から連絡があった。人物鑑定の準備が整ったので、聖女かどうか鑑定させてほしい。

次回、EPISODE 05「鑑定」

セイは一般人としての暮らしよりも、傷ついた騎士たちを癒す事を選んだ。
公表されるかどうかはともかく、人物鑑定されれば聖女かどうかはハッキリしてしまう。
国内での立場が変わってしまうか?

マンガ版は
ピッコマ
https://piccoma.com/web/product/10087?etype=episode
マンガPark
https://manga-park.com/title/40009
で途中まで読めます。
連載はComicWalkerで読めます。
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_FL00000002010000_68/

小説版は小説家になろうで読めます。
聖女の魔力は万能です
https://ncode.syosetu.com/n8139dg/
聖女の魔力は万能です 〜番外編〜
https://ncode.syosetu.com/n2791gd/ 


「 聖女の魔力は万能です 」第1巻 [Blu-ray]
八代拓
KADOKAWA アニメーション
2021-06-30