スポンサーリンク ​ スポンサーリンク

















































怪獣優生思想が怪獣を操った、つまり敵?ガウマが怪獣優生思想を裏切った?
蓬は1人で訓練。
夢芽は姉の事を調べ始める。
暦、外出したら中学の同級生、稲本と再会。ちせには違うと言うが、今でも好きっぽい。
ジュウガは蓬に、ガウマが憧れの先輩だった事、自分たちは5000年前に死んでこの時代に生き返ったと教える。
オニジャは1人攻撃的で、蓬を殺せばいいと言う。
怪獣優生思想がダイナゼノンを操れなかったのは怪獣じゃなかったから?
蓬、夢芽、暦、ちせで情報共有。結局ガウマに聞きに行く。
裏切ったのはジュウガたちを止めるため。それ以上は話したくない。夜勤に行ってしまう。
田んぼに現れた怪獣、今回はオニジャがインスタンス・ドミネーション。
場所は千葉。午後は体育とHRのみ。なら行こう。暦も当たり前のように向かう。
攻撃が怪獣の爆発で防がれる。気持ちを1つに合わせてダイナゼノンに合体。
その気持ちが無理、ガウマから本当の事を聞きたい。今。
ガウマには会いたい人がいる。ダイナゼノンを託してくれた人。この力はこの時代でその人を見つけるための力かもしれない。ちなみに女の人。ガウマは3人に謝罪。でも一緒に戦ってほしい。
3人は納得。合体した力、ダイナセイバーで爆発を切り裂く。空気がない場所は?
怪獣を抱えて宇宙へ。ダイナゼノン・フルバーストで倒したと思ったら怪獣の頭部が飛びかかってくる。ダイナレックスに変形してかみ砕く。
怪獣の破片が地球に落ちてオニジャ死亡?
ガウマが会いたい人も生き返っているかもしれない。怪獣によって常識の外にいたから生き返ったのかも。
怪獣の力はありえない事を引き起こす。人が生き返る。夢芽の姉も?
オニジャ生きてた。死ぬかと思った。

学校で蓬と夢芽のアイコンタクトが良い。
夢芽が積極的なのは街を壊された惨状を見たくないから?
ちせは暦が好きなのかな?まあ嫌いなら入り浸ったりしないだろうけど、暦は稲本さんへの憧れか何かを断ち切れてなさそう。
夢芽のお姉さんを知っている金江さん、もしかして今は稲本さんだったり?
5000年前に何があったのかまだわからないから、話し合いできるんじゃないかなと思うのだけど無理なのかな?