スポンサーリンク ​ スポンサーリンク











































ラドンの群れが街を襲い、各地で大騒ぎ。戦闘機も出るけど戦闘描写なし。
ジャイロZとか鏑矢(かぶらや)とかぺろ2がクラックした作業用ロボットとかでラドンを引きつけ迎撃しつつ逃げてたらラドンの群れが墜落し始め死亡。
汗をかかない生物、不毛恐竜、最初のに比べて小型、性別の違いが不明、消化器官が極端に小さい、宇宙から来た?レミング?海中から飛び立った、普段とは異なる環境で力尽きた、赤い血のようなものは砂、砂から放射性物質は検出されていない。
ミサキオクの地下にあった巨大な骨周辺にも赤い砂があった。
神野と海が会う。海は李博士の代理で、ドバイの短期滞在型研究員招聘の招待状とアーキタイプのプレゼント。
有川は回収した作業用ロボットにnaratakeが侵入した痕跡を発見。相手にメッセージを送ってやり取り。相手は神野なんだけどまだ知らない。
神野が見せたアーキタイプの中に入っている花が逆になっていると教える。これもありえないこと?
海中、震度900を50ノットで進む生き物の鳴き声。馴染みのあるあのBGM。


3話時点でのキャラ行動おさらい。
・オオタキファクトリー
有川ユン:ジャイロZに同乗。電波や鏑矢でラドンを引きつける。神野にアーキタイプを教える。
ユング:ラドンの発する周波数や音波を算出。鏑矢の作り方を計算。
加藤侍:ジャイロZを走らせる。
大滝吾郎:峠で事故る。
金原さとみ:お留守番。
・研究者
神野銘:海と会って李博士の招待状とアーキタイプをもらう。
ぺろ2:オオタキファクトリーにあった作業用ロボットをクラック。有川と加藤をラドンから助ける。
海建宏:神野に李博士からのおみやげを渡す。
李桂英:神野をドバイに招待。
・ミサキオク
山本常友:あやしい。
佐藤隼也:ミサキオクの地下にあった骨周辺にも赤い砂があったことを覚えていた。

ゴジラなのにゴジラ以外の特撮を思い出させる演出が色々。
過去のゴジラに登場した企業なども多数あり。
最後に泳いでいた巨大な生物登場と共にあのBGMが流れる。