スポンサーリンク ​ スポンサーリンク



















































特撮の方(電光超人グリッドマン)は観てないんだけど、原作がグリッドマンだからやはり関係あるのか。
1話の戦いを蓬目線で。1話でばらまかれていた石(バロックパール?)をちせが拾う。
ダイナゼノンが消えると手の平サイズのおもちゃみたいになる。
怪獣は操られていた?怪獣優生思想(文字合ってるかわからん)がやった?相手もガウマと同じ怪獣使い。
ガウマは蓬、夢芽、暦にダイナゼノンのパーツ(?)を渡す。訓練する。
蓬はいつもバイト、自立したい。夢芽と鳴衣が遊んでる、可愛い。
訓練には蓬だけ来ない。ガウマが蓬の家に来て一緒にお風呂。夢芽もお風呂。なんか距離感でも少し考える。
ガウマも一緒にご飯。泊まり。起きたら布団畳んでいなくなってた。
夢芽が蓬を呼び出して訓練。ダイナウイングとダイナソルジャー、合体もできる。
夢芽は約束を破った事を謝罪、蓬は怒るタイミングを逃した。
2人で一昨日戦った現場を見る。見ておきたかった。
夢芽が小学生の時、姉が事故で死んだ。あの水門で。
蓬は訓練をまたサボり。行きたくない?
街中に怪獣。ジュウガという奴がインスタンス・ドミネーション。怪獣が巨大化。
人伝てで蓬に電話。ダイナゼノンを動かすには全員が必要。
ワープする怪獣。訓練をしていたガウマ、夢芽、暦と蓬で戦いの使命感に温度差。
バイト先から電話も来る。怪獣が出てるので勘弁してほしい。
羽根を広げるとワープする?今度は夢芽が蓬につき合う。ダイナソルジャーウイングコンバイン!
バスを守るため怪獣を捕まえて飛翔、羽根を壊してぶん投げる。
ガウマのダイナなんとかバーストミサイルで撃破。
夢芽は亡くなった姉が好きだった?→苦手だった、今はよくわからない。
ガウマに話しかける白服の4人組、怪獣優生思想、怪獣使い。

2話で登場したキャラクターおさらい。
・怪獣優生思想
ジュウガ:髪の毛モジャモジャ。今回の怪獣を操っていた。
オニジャ:頭の右側坊主、左側ロング。目つき悪い。
ムジナ:太もも美人。
シズム:男?女?多分男。

同級生はまだ関わり薄いので省略。

蓬&夢芽、暦&ちせ、というカップリングなのかな?
ガウマはわからんけど、他は何らかの心の傷があるみたいだし、それを癒せる存在なのかも?
夢芽は1話と違って自発的。巻き込まれるの嫌いそうだったけど、なにか思う事があったのか。例えば亡くなったお姉さんと関係あり?
蓬は余計な責任を負いたくないのか消極的。でも守れるものは守りたい。
わからない事が多くてまだモヤモヤしますね。