スポンサーリンク ​ スポンサーリンク









 
















































































































この夏の目標は風香とつきあう事。
「攻略目標」として現実的。友崎は「攻略」に引っかかる。
デートの予行演習開始。友崎が決めたように日南をリード。買い物をして、日南からリュックのプレゼント。友崎がもらいっぱなしの負い目を解消するために缶バッジと交換。
次は電器店でアタファミ対戦!二人にとって最高のコミュニケーションツール。
風香の連絡先を追加してメッセージ送る。風香は返信が遅いタイプらしいが、すぐにお返事が来る。
4日と5日はリア充メンバーと一泊二日のバーベキュー。優鈴と中村をくっつけるのが目的。
友崎の目的は課題で男友達を作り、リア充と過ごして経験値とする。
作戦会議で友崎の課題は3回水沢をいじる。対等以上の仲になるには反論したり適度にいじる事。みみみの家が使えなくなり、友崎の家へ。
みみみはエッチなDVDを捜索するが出てきたのは使い込んだコントローラー。日南は一瞬NONAMEになって友崎の努力を感じる。作戦会議で友崎は3回水沢をいじる課題を達成。
友崎、ワックスを使いこなせないので水沢からの指導を録画。水沢は友崎の本気を褒める。作戦会議終了。
ついに風香とデートの日。
風香は友崎の姿を確認すると嬉しそうに小走りで来る。可愛い。
映画館を前にして風香は感激。
ご飯を食べながら感想。1人で話しすぎたと思った友崎はスキルの話題に切り替える。
風香にとって男の子は喋り辛い。けど友崎とは喋りやすい事がある、それは初めての事、不思議な人。喋り辛いのも普通の事、良い意味で貴重な事。だからまた一緒に出かけたりしたい。
日南によると色々あったが大成功。喋り辛さは更なる経験と特訓。花火のスケジュールを友崎に教える。
友崎は勇気を出して風香を花火に誘う。すぐに返信、もちろんOK!
しかしその前にリア充バーベキューがある。一体どうなる?

デートの予行演習や優鈴&中村の話よりも、4〜5分にまとめられた友崎と風香ちゃんのデートについてツイートしている人が多かったです。原作は読んでいないけど、物語全体を通してのヒロインも風香ちゃんなのかな?

弱キャラ友崎くんのマンガ版は、マンガUPで読めます。
https://magazine.jp.square-enix.com/mangaup/