スポンサーリンク ​ スポンサーリンク
93:  2018/02/25(日) 07:56:10.78 
海渡とか言うの、絶対監視してる奴やこれ(確信 

94:  2018/02/25(日) 07:56:53.35 
エリオルの家って遊園地になってなかった? 

99:  2018/02/25(日) 08:05:26.14 
>>94 
劇場版2でなってたよ 
でも特に誰かが疑問に思う事もなしに普通に秋穂の家=エリオルの家だったな 
しかしここかさくら板だったか忘れたが封印されたカードの要素が 
関わってくるってスタッフインタビューのレスがあったと思うから 
遊園地の件のみ都合良く無かった事にしたのかそれとも今のこの世界そのものが 
夢の中みたいな感じでそこも物語に関わるのかどっちだろう 

100:  2018/02/25(日) 08:09:24.78 
>>99 
わざわざエリオルの家使ってくるってことはなんか仕掛けありそうだよなぁ 
時計も出てきたし時空弄ってるとかあんのかな 

147:  2018/02/25(日) 18:11:21.95 
>>99 
やっぱ旧クロウ邸って劇場版で取り壊されてたか 
記憶違いじゃなかった 

引用元 【CCさくら】カードキャプターさくら クリアカード編 6枚目


96: 2018/02/25(日) 07:58:03.90
もうデートか
追いついたな

98: 2018/02/25(日) 08:00:16.99
秋帆がエリオル邸に来るまでは、あの図書室ってスッカラカンだったのか?もしかして

101: 2018/02/25(日) 08:16:17.73
まぁ大川さんならこの設定だけ都合良く無かった事にしてーってのよりは
ちゃんと理由用意してましたって方がありそうではある

102: 2018/02/25(日) 08:17:09.12
せっかくデート回なのに色んなキャラ出てて二人きりじゃないんだな…
少しがっかりしたよ…

103: 2018/02/25(日) 08:24:54.71
>>102
ありがちないい雰囲気になると現れるお邪魔虫じゃなくて
完全にわかってツッコミいれてるからいいよ、知世とケロちゃんw

104: 2018/02/25(日) 09:20:44.24
いまさら気づいたがOPでフライトちゃんめっちゃ堂々と使ってたんだな
あの背中のリボンも衣装の一部だと思ってた

105: 2018/02/25(日) 09:22:44.94
あっさりカード回収
あっさりすぎて「え?」て思たよ
チア練習動いてたな

109: 2018/02/25(日) 09:33:55.05
桃矢の「まだか…」が「中学生になってもまだコンニャク嫌いなのか…」に聞こえた

111: 2018/02/25(日) 09:37:04.71
しかし小狼のバトコスずいぶん前倒ししてきたなあ
原作では採寸してから出すまで8か月はかかったぞ
まさか採寸した翌週に作ってくるとは
あれか?グッズとかに反映したいのか?

112: 2018/02/25(日) 09:43:32.54
まぁ旧作の時もさくらや小狼のグッズ買うとしたら
まずバトコス姿と式服姿の選ぶのが大半だったろうし

113: 2018/02/25(日) 09:47:54.46
グッズがさくらとケロちゃんの次に多いからな小狼
1位さくら、2位ケロちゃん、3位小狼、4位知世とスッピー
さくらとケロちゃんコンビグッズ、さくらと小狼のカップルグッズ、ケロちゃんとスッピーコンビも多い
その下がめちゃくちゃ離れて雪兎、桃矢 ここんとこ秋穂と海渡も入ってきた

114: 2018/02/25(日) 09:48:45.99
でも小狼の格好ちょっと帽子がでかくて変な感じしたw

115: 2018/02/25(日) 09:52:57.35
旧作の式服が一番よかったからなあ
前髪が溢れてるって感じの帽子が好きだった
ま、帽子の大きさはエリオルが一番だったな

116: 2018/02/25(日) 10:10:01.54
エリオルんちインターホンとか自動の門とかハイテク化してて時代を感じた
「前も自動で開いたやろ」って言ってたけど前は魔法で遠隔操作してただけだよなw

117: 2018/02/25(日) 10:33:47.10
何気に秋穂の“日本に欲しい本があるから”ってセリフ気になった
もしかしてクロウカードの本欲しいんだろうか
でも渡せないから代わりの本があの時計のアリス?

120: 2018/02/25(日) 11:46:19.54
クリアカード編になってからEDキャストの順が
さくら
ケルベロス
李小狼
大道寺知世
なんだね、小狼出世したね、前作は後ろの方多かったのに

131: 2018/02/25(日) 13:59:55.63
ユナカイトという石がピンクと緑の混じったものらしいな
またか海渡はさくらと小狼の未来から来た息子・・

133: 2018/02/25(日) 14:14:13.85
>>131
両親の要素皆無すぎるやろw

ユナカイトがピンクと緑の混じりあった色ってのは確かにそうだけどそれは偶然かも
Dの称号持つ魔術師と言えばツバサのファイだけど、あっちもフローライトって鉱石が元だし
ユナ・D・海渡とファイ・D・フローライト、D繋がりでまたツバサと関連できたかもね

136: 2018/02/25(日) 14:34:28.43
>>133
ファイのフローライトの綴りはブレ(LとRの間違い)があったな
だから鉱石の名前からとっただけじゃないのかもと言われたり
わざとなのか誤植なのかわからないけど

ユナも色々考察できるね

140: 2018/02/25(日) 16:22:51.32

498: 2018/03/03(土) 08:04:19.88
>>140
MAXかわいい

150: 2018/02/25(日) 20:24:29.85
8話鑑賞

いい加減謎の夢にも飽きてきたっぽいさくらさん

151: 2018/02/25(日) 20:31:46.18
中学生にもなってはにゃーんは痛いという自覚があって良かった

153: 2018/02/25(日) 20:35:37.84
原作ではフードさん、夢の中だけじゃなくて寝てるさくらを電柱の上から観察してたな

154: 2018/02/25(日) 20:37:15.18
CLAMPってミスリードもやるしわりとまっとうなフラグ立てもするし
んでネタばらしはその章の終わり間際に畳み込むようにはじめるからね

なかよしではそろそろ畳み込みに入るかな?とは思う


カードキャプターさくら クリアカード編 Vol.1 初回仕様版 [Blu-ray]
丹下桜
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2018-05-09